top of page

【関東】アルファロメオを買って3日で故障?輸入車の現実とは

  • 執筆者の写真: マーケティング クルマーケット
    マーケティング クルマーケット
  • 3 日前
  • 読了時間: 1分

先日、整備工場へ飛び込みのお客様がご来店されました。

車を見ると、

赤い車。

最初はプリウスかと思ったのですが、

よく見るとアルファロメオでした。

お話を聞くと、

「ミッションがおかしい気がする」

とのこと。

さらに驚いたのは、

納車からまだ3日しか経っていないということでした。


正直、

お客様の気持ちはよく分かります。

買ったばかりの車に不具合が出れば、

誰でも不安になります。


ただ、

輸入車業界にいると、

・電装系


・センサー


・ミッション関連

などのトラブルは珍しくありません。

特に年式や個体差によっては、

昨日まで正常だった車が、


今日突然不調になることもあります。


もちろん販売店側の説明責任もあります。

一方で、

輸入車には国産車とは違うリスクがあるのも事実です。


皆さんは、

納車3日で故障したら

販売店が悪いと思いますか?

それとも

輸入車なら仕方ないと思いますか?

株式会社クルマーケット



 
 
bottom of page