top of page

【関東】W杯を見て思ったこと|ロングスローって結局アリなの?

  • 執筆者の写真: マーケティング クルマーケット
    マーケティング クルマーケット
  • 6月15日
  • 読了時間: 1分

W杯を早朝から応援した方も多いのではないでしょうか⚽

試合を見ていて、ふと思い出したことがあります。

それが「ロングスロー論争」。

数年前、

高校サッカーなどでロングスローを武器にするチームに対して、

「それはサッカーじゃない」

「戦術としてどうなの?」

という批判が話題になっていました。

しかし最近のプロサッカーを見ると、

ロングスローを使うチームは珍しくありません。

むしろセットプレーの一種として、


当たり前の戦術になっています。


サッカーはルールの中で勝利を目指すスポーツ。

結果が出れば称賛され、


学生年代だと批判される。

この違いは少し不思議にも感じます。


皆さんは、

ロングスローは立派な戦術だと思いますか?

それとも、


あまり好きではないですか?

株式会社クルマーケット


MEO投稿用

W杯を見ていて思ったこと⚽

以前、

高校サッカーでロングスローを使うチームが話題になりました。

当時は賛否ありましたが、

今ではプロでも普通に使われる戦術の一つになっています。

皆さまは、

ロングスローはアリ派ですか?


ナシ派ですか?

クルマーケットではスポーツ談義も大歓迎です😊



 
 
bottom of page