top of page

【関東】BMWを買って2日で故障?中古輸入車の難しい現実

  • 執筆者の写真: マーケティング クルマーケット
    マーケティング クルマーケット
  • 6月14日
  • 読了時間: 1分

先日、飛び込みでBMW3シリーズのお客様がご来店されました。


お話を聞くと、


購入したのは一昨日。


ところが帰宅途中から、


・運転席のドアロックが開かない


・差し込みキーでも開かない


という症状が出ているとのことでした。


確認したところ、


ドアロックを制御するアクチュエーターの不具合の可能性が高そうでした。


さらに問題は続きます。


ガソリン給油口も開かない。


BMWでは給油口もアクチュエーター不良で開かなくなるケースがあります。


結果、


給油ができない



帰れない



宿泊が必要かもしれない


という状況に。


その場で購入店舗へ電話し、


「宿泊代どうしてくれるんだ!」


とかなりお怒りの様子でした。


気持ちは分かります。


ただ一方で、


10年落ち前後の輸入車では、


・アクチュエーター


・電装系


・センサー


などの故障は珍しくありません。


昨日まで正常でも、


今日突然壊れることがあります。


皆さんは、


買って2日で故障した場合、


販売店が悪いと思いますか?


それとも中古輸入車なら仕方ないと思いますか?



 
 
bottom of page